APUの世界へようこそ。2017入学式

October 25, 2017

 

2017年9月25日(月)、「2017年秋 入学式」がビーコンプラザ(別府市)にて執り行われました。今秋は65の国と地域から集まった総勢649名が、それぞれの国の民族衣装を身にまとい、入学式に参加しました。

 

入学式を迎えて、新入生の土手咲月さん(アジア太平洋学部)は、「APUの国際性に惹かれ、様々な国の文化を見たいと思い入学を決意した。これから多くの国の学生と関わっていきたい。」と目を輝かせながら話していました。また、コロンビアからの入学生GIRALDO Gallo Sebastianさん(国際経営学部)は、「APUでは経営学を学んでいきたい。将来的には日本の企業に勤めたい。」と熱く夢を語っていました。加えて、ウズベキスタンからの新入生、TULAMIRZAEV Temurbekさん(国際経営学部)にもお話を伺いました。TULAMIRZAEVさんは、異文化間コミュニティの仲間入りを果たせるAPUへの入学が認められた歓びや、これからのAPU生活での展望を話りました。その一つとして、経営コンサルティングのスペシャリストになる為の知識や、多文化環境で働く為のスキルを得て、将来は社会に貢献したいと話しました。

 

また今回の入学式では、サークルや学生団体のパフォーマンスも披露され、会場を大いに盛り上げました。今回、新たに649名がAPU生として仲間入りし、在校生とどのように混ざり合うのか、非常に楽しみです。

 

 

取材/撮影:瀬川 夏織(日本)

      LUU Minh Tue(ベトナム)

      IZZA Hafiz Hilmi I.(インドネシア)

      MAO Yuhan(中国)

      古森真麻(日本)

     TRAN Ngoc Hieu(ベトナム)

 

Please reload